Pon Station〜ゲームが集う場所〜

どーもponです。ゲーム実況・日記書いてます。

常識を覆されたシューティングゲーム!! RIVE#2

どーもponです。

 

仕事している時の楽しみがご飯と給料日だけって結構末期だよね。

 

といことで本日もRIVEについて書いていきたいと思います。

pongameer.hatenablog.com

 前回はRIVEの概要とアップグレードの説明をさせていただきました。

 

今回はゲーム進めていきましょう!!(難易度はノーマル)

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921020843j:plain

 

まずは急に宇宙に放り出され、チュートリアル

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921013906j:plain

 

とりあえずスタート最初にある強化ではブランダーアタック(ショットガン)を選択。

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921015821j:plain

 

後方は隙だらけですが、前方の雑魚はまとめて木端微塵にすることができます。

 

ちなみにショットガン後方にも打つことができます。360°シューティングなので(笑)

 

そして少しすすむと

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921020053j:plain

 

ワイリーウォーカーというというBOSSが出現!!

 

攻撃は単調で2発の誘導ミサイルを打ってくるのみで難なく倒す。

 

めっちゃ弱くてビビった。

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921020514j:plain

で、BOSS倒して少し進むとミッションクリア。

 

自機が花火を打ち上げるとミッションクリアみたいです。

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921021252j:plain

で、ミッション2へ。

 

上のほうにドローンナースがいますが、最初はハッキングできません。

 

また、マシンガンなどで打っても倒すことはできません(無敵)

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921021518j:plain

 

少しすすむと緑のソースコードが入っており

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921021710j:plain

 

どうやらこのアイテムを獲得するとナースドローンをハッキングすることができるようです!!

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921021844j:plain

 

ハッキングするとナースドローンは自機を付いてまわり、自機がダメージを受けると

 

ハック残数が無くなるまで自動で回復をしてくれます。

 

ですがハック残数がなくなると自爆してしまいます。

 

ちなみにハッキング中に違うドローンをハッキングすることはできますが、その場合は上書きとなり、元々付いていたドローンは自爆してしまいます。なのでドローンを2つ一緒に連れて行くことはできません・・・

 

そのあとサクサクすすむと一回死にました

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921022518j:plain

巨大なロボットが横たわっており、打ちまくると・・・

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921022607j:plain

 

多量のボルトが!!!

 

うれしすぎる!!!

 

f:id:bun1nasu2tomato3:20170921022710j:plain

 

で、ボルトを取り終るとミッション2クリア!!

 

いやー今のところ順調ですね~

 

リトライは1回のみ!(1回したんかい!)

 

実は余裕なのではないかこのRIVEというゲーム・・・

 

と、きりが良いので今回はこのへんでとなります。

 

明日は夜勤なのでこれから沢山寝なければ・・・

 

YOUTUBE見て寝ます・・・

 

次RIVEやるときは、ハッキング押すときショットガン打つ癖直します!

 

それではみなさんおやすみなさい!